ikemenserieslのブログ

イケメンシリーズ ストーリーのネタバレです

王宮【アラン】11話前半honey

「アラン、あのね……」

 

私が口を開くと、廊下の先から足音が響いてきた。


(誰か、来る……?)


思わず視線を逸らし、廊下の先を見やる。

 

アラン「…………」


すると突然、アランが私の手を強く引いた。

 

「……!」


そうしてアランは、私を部屋の中へと引き入れていった。

 

私の手を握ったまま、アランが静かに部屋のドアを閉める。


アラン「…………」

 

そうして改めて、私を見下ろした。


「あ……」


(続きを、話さなくちゃ……)

 

アランの視線を受け止め、私は小さく息を吸い込む。


「あのね、私……最後までプリンセスとして、戦いたいの」

 

―――――――

 

ジル「……事態は、思った以上に深刻です。あなたには現状、国王に代わる国のトップとして動いて頂かねばなりません。……覚悟は、しておいて下さいね」

 

―――――――

 


(これが、プリンセスとしての私の覚悟なんだ……。ドレナとの戦争も、受け入れていかなくちゃいけない)


そうして再び、口を開いた。

 

「だから、アラン……」


(わかって……もらえるかな)

 

思わず声が小さくなると、アランが静かな声で言う。


アラン「下向くな。前だけ見てろって言ったろ。プリンセス」


「……!」

 

アランの言葉にはっとすると、私は改めて顔を上げた。

アランが、じっと私を見つめている。


アラン「…………」


「……アラン=クロフォード。ウィスタリアのため、一緒に戦ってくれますか?」

 

私が告げると、アランがふっと目を細めた。

 

アラン「ああ……命をかけて」


「…………」


(命を……)

 

アランの言葉に微かな不安を覚え、私の鼓動が跳ねる。


(一緒に戦ってほしい……。でも、アランがいなくなってしまったら私は……)


私はアランを見上げ、小さな声で言った。


「アラン、危険なことは……」


するとアランが笑みを浮かべ、私の背中を抱き寄せる。

 

アラン「……わかってるよ」


腕に力を込め、アランがからかうように口を開いた。


アラン「生きてないと、こいうことも出来ないもんな」

 

「……っ」


私は腕の中で、頬を染める。


アラン「……絶対に、死なねえよ。生きて、戦うから」

 

「うん……」

 

そうしてアランの胸に頬をつけると、温かな心臓の音を聞いた。

 

(アランの、生きてる音だ……)

 

思いながら、私はゆっくりと目を閉じていった。

 

 

..........

 

そして、ドレナ王国との戦争が始まり…―。


「え……?」


ジルに呼び出された私は、見慣れない言葉に声を上げた。


「王室会議……ですか?」

 

ジル「ええ……開かれることが決まりました」

 

ジルが息をつき、私を見下ろす。


(ジル……どうしたんだろう?)


ジルが見せる厳しい表情に、私は軽く首を傾げる。

すると、ジルが眉を寄せ告げた。

 

ジル「……言ってしまえば、あなたを裁く会議ですね」

 

ジルの言葉に戸惑い、私は目を瞬かせた。


「私を……裁く?」

 

(それって、一体どういうこと……?)


見上げると、ジルが長くため息をつきながら言う。


ジル「現状、プリンセスであるあなたが、ウィスタリアでの最高権力です。あなたにその役目が務まるのかどうか……宮廷官僚の重鎮たちが集まり、協議されるのですよ」

 

「…………」


何も答えられないでいる私に、ジルがゆっくりと説明してくれた。

王室会議とは王をも裁くことの出来る場であり、不可侵として、締め切られた部屋で、丸一日続けられるのだという。

 

「そんな……」


不安にうつむく私に、ジルが厳しい顔で言う。


ジル「覚悟だけは、しておいて下さいね」

 

..........

 

そして、王室会議当日…―。

 

廊下を歩きながら、私は緊張に息を呑んでいた。


レオ「プリンセス……」


するとそこに、宮廷官僚として会議に出席するレオが現れる。


「レオ……」

 

振り返ると、レオが私の耳元でこっそりと囁いた。


レオ「ここは国の古株たちに糾弾される場だ。頭の固い連中だからね、何を言われても考えない方がいい……」


そっと見上げると、レオが心配そうに眉を寄せる。


レオ「目を閉じているんだよ、美香ちゃん」

 

「……う、うん」


不安に声を掠れさせたまま、私は頷いた。


ジル「あなたはただ、黙っていてください」

 

「…………」


ジルの言葉にも頷き、私はゆっくりと息をついた。

 

そうして辿り着いた謁見の間の扉の横には、アランの姿があった。


(アラン……)


騎士として立つアランと、一瞬だけ視線が交わる。


「…………」

 

アラン「…………」


私は扉を見上げ、思った。

 

(戦うって決めたんだから、こんなところで立ち止まるわけにはいかないよね……)

 

そうして重苦しい音をたて、扉が開いていく。


「…………」

 

私はぐっと指先を握り、足を踏み入れていった…。

 

 

宮廷官僚の重鎮たちが、私を取り囲むように腰掛けている。

 

宮廷官僚1「プリンセスとしての役目を、果たしていると言えるのか」

 

「…………」


低く攻撃的な声音を次々と浴びせられ、私は思わず息を呑んだ。

 

(何これ、怖い……)

 

異様な雰囲気に、私はこれまで味わったことのない恐怖を感じていた。


―――――――

 

レオ「ここは国の古株たちに糾弾される場だ。頭の固い連中だからね、何を言われても考えない方がいい……目を閉じているんだよ、美香ちゃん」

 

―――――――

 


(目を閉じていても、声は聞こえてきてしまう……)


レオの言葉を思い出すものの、私は薄く目を開いてしまった。


「……っ」

 

すると注がれるたくさんの厳しい視線に、身体がすくんでしまう。


ジル「…………」

 

レオ「…………」


ジルやレオたちでさえ、眉を寄せ緊張した面持ちで辺りを見回していた。

やがて宮廷官僚たちの言葉が、重なって響いてくる。

 

宮廷官僚1「プリンセスは、この国を守りきれるとお思いか?」

 

宮廷官僚2「やはりここは、シュタインとの婚姻関係を結ぶべきだろう」

 

聞こえてくる声に、私はぴくりと眉を動かし呟いた。

 

「……そんな」


(…どうすればいいの)

 

とめどない非難や批判の嵐に、耳を塞ぎたくなった、その時…―。

 

部屋に、重く軋むような音が響き渡る。

 

「…………」

 

(え……?)

 

振り返ると、会議が終わるまで開かれるはずのない扉が、ゆっくりと開いていった…。


見ると、そこにはアランの姿がある。

 

アラン「…………」


「……あ、アラン?」


(そんな、まさか……)


小さく息を呑み、私は呟く。


ジルやレオも、驚いたような視線を送っていた。


レオ「驚いたな……」

 

ジル「…………」

 

宮廷官僚たちのざわめきが、大きくなっていく。

やがてそれは重なり合い、耳に嫌に響いた。

 

宮廷官僚1「この場所に足を踏み入れることは、許していない」

 

宮廷官僚2「関係のない騎士が、何をしに来た」


その土豪に、私は思わずまぶたを震わせる。

 

(ここに勝手に入ってきてしまったら、大変なことになるんじゃ……)

 

アラン「…………」

 

すると足音を響かせて歩いてきたアランが、私の隣に立った。


「アラン……?」

 

(どうして、ここに……)

 

私も戸惑うまま、アランを見上げる。

 

アラン「……あるだろ」

 

アランが、宮廷官僚たちに告げる。


宮廷官僚2「何だと……?」

 

アランは前を向くと、口元に微かに笑みを浮かべて言った。

 

アラン「……この国を守る守らないの話なら、関係あるだろ」


アランの発言に、辺りのざわめきがより濃く変わる。

 

(アラン……?)

 

宮廷官僚1「なぜ騎士団長が、そのような発言を……」


アラン「…………」

 

すると、アランが口を開いた。

 

アラン「プリンセスが選んだのが、俺だからだよ」