ikemenserieslのブログ

イケメンシリーズ ストーリーのネタバレです

王宮【アラン】honey ending前半

すっかり陽が落ちた庭で、私はアランのキスを受け止めていた。

 

「…んっ…っ…」


やがて唇が離れると、アランが甘く息をつく。


「アラン……」


私は思わず、アランの背中にぎゅっと抱きついた。


アラン「…………」


アランは黙ったまま、優しく抱きしめ返してくれた…。

 


..........

 

そして、翌日…―


私は、体調が安定してきたという国王陛下の部屋を訪れていた。


国王「クロフォードの双子……弟のほうだね?」

 

「はい」


次期国王候補にアランを選んだことを報告し、アランが目指す、戦う王のことも話していた。

 

(あの時のアランの言葉も、知って頂きたい……)

 

―――――――

 

アラン「プリンセスのために、騎士として王として、この国を守り戦うと誓った」

 

―――――――

 

国王「……騎士団長として数々の困難を越えてきた彼なら、出来るだろう。君たちになら、このウィスタリアを任せられる」

 

「国王陛下……」


国王陛下が浮かべた笑みに息をつき、それからゆっくりと頷いた。


「はい……」

 


国王陛下の部屋を出ると、そこにはアランの姿があった。


アラン「…………」


(アランと一緒ならきっと……戦っていける。どんな困難にも立ち向かえる)


そうしてアランと歩いていると、レオが歩いてくる姿が見えた。

 

(レオ……)


アランとレオが、いつものように無言ですれ違う。

 

アラン「…………」

 

レオ「…………」

 

すると突然にアランが足を止め、口を開いた。


アラン「レオ」


アランが呼びとめると、レオが驚いて振り返った。


レオ「……っ」


そうして、怪訝な表情でアランを見た。

 

アラン「…………」

 

レオ「…………」


レオと視線を合わせると、アランが口を開く。

 

アラン「俺は大事なもんは絶対に譲らねえからな」


レオ「…………」

 

それだけを言うと、アランはそのまま歩き去ってしまった。


「あ、アラン……?」

 

慌てて振り返ると、レオがぽつりと呟く声が聞こえた。

 

レオ「……アランらしいよ」

 

私が視線を移した時には、レオもすでに反対方向に歩き出している。


「…………」

 

私はアランを追い掛けるために、足を踏み出した。


(アラン……レオとの仲も変えていこうとしてるのかな)


私は、ゆっくりと目を瞬かせ思う。


(いつか……三人で笑いながら話せる日も、来るよね)

 


.........


久しぶりに厩舎を訪れた私は、アランと共に、馬たちのお世話をしていた。


(アラン……あれから黙ったままだな)

 

アラン「…………」

 

アランの眉は、何かを考えるようにしかめられたままだった。


(どうしたんだろう……)

 

「…………」


アラン「…………」


沈黙が、長く流れていき…―。

 

やがて、アランが口を開いた。


アラン「行きたいところがある」


「え……?」

 

振り返ると、アランが私を見下ろしている。


(アラン……?)

 

いつもとは違う真剣な眼差しに、私は息を呑んだ。

 

アラン「明日、時間もらえねえか?」

 


..........

 

翌日、私はアランと一緒に馬に乗り出かけていた。


アラン「…………」


(アランの行きたかった場所って、ここだったんだ……)


―――――――

 

アラン「行きたいところがある。明日、時間もらえねえか?」

 

―――――――


着いた場所は、アランとレオの両親が眠るお墓だった。

 

「…………」


お花を供え、私はそっと立ち上がる。


(前に来た時は、アランの後ろから見ているだけだったから……。こうやって、きちんと向かい合うのは初めて……)

 

私は目を閉じ、祈り始めた。

 


風が、目を閉じた私の髪を柔らかく揺らす。


アラン「……ずいぶん長いな」


アランの低い声が聞こえ、私はやっと目を開けた。

 

「……うん」


隣に立つアランを見上げ、私は言う。

 

「アランがいてくれたから、私はここまで頑張ってこれた。だから、アランを生んでくれたこと……守ってくれたこと……その、お礼が言いたくて」


アラン「…………」


アランがふっと目を細めて私を見つめる。

その指先が、自然と私の手に触れた。


(アラン……)

 

やがてアランが、視線をお墓へと移す。

そうして、静かな声で言った。

 

アラン「俺は、もう絶対に失わない」

 

宣言のように響く声が、私の耳にも届く。

私は、アランの手をぎゅっと握り返した。


「うん……」


目を閉じ、もう一度祈るように思う。

 

(私も、絶対に離れたくない……。ずっと、アランと一緒に生きていきたいから……)

 

..........

 

執務室で勉強をしていたある日、私はジルからプリンセスの『宣言式』の話を聞いていた。


「次期国王候補を、私が皆の前に宣言するんですね?」

 

ジル「その宣言を以て、婚約となります」

 

「婚約……」


その言葉に、私の頬が少し赤らんでしまう。


ジルが、息をつきながら言った。


ジル「浮かれている場合ではありませんよ。準備しなくてはならないことは、山ほどあるのですから……」

 

「は、はい……」

 

(そうだよね、覚えることはたくさんあるんだから……)


そうしてジルから宣言式の流れを聞いていると、レオが現れる。


レオ「やってるねー」


楽しそうに言うと、私の手元を覗き込む。

 

レオ「宣言か、すごいね」


「え……?」


(すごいって……)


面白がるような声音に顔を上げると、レオが言った。

 

レオ「公開プロポーズってことでしょ?」


「えっ」

 

(プ、プロポーズって……)


レオの言葉に驚き、私は目を見開く。


「で、でもそれは……」


(言われてみたら、そうかも……。そう考えちゃうと、急に恥ずかしい……)

 

私の頬がまたさらに、赤く染まってしまった。

するとジルが、レオにじろりと視線を送る。


ジル「……レオ、からかわないでください」

 

レオ「楽しみにしてるってことだよ」


レオが私を見下ろし、にっこりと微笑んでみせた。


レオ「前夜には舞踏会が開かれるみたいだしね」

 

「舞踏会……?」


(それって、もしかして……)


視線を移すと、ジルが今度は息をつきながら言う。


ジル「ええ。ですから、ダンスの練習もまた始めなくてはいけませんね」


「は……はい」

 

(ダンス……頑張らないと)

 

..........

 

 

宣言式の準備やダンスの練習を終え、私はようやく部屋へと戻ってきていた。

 

「……っ」


ダンスの練習中にくじいてしまった足が、微かに腫れている。

 

(どうしよう……本番は、もう明日なのに)

 

するとその時、部屋のドアが叩かれ、アランがアーサーと共に現れた。


アラン「…アーサーが部屋の前で鳴いてた。何かあったのか?」


「……アラン」


私は思わず、足を掛け布団で隠す。

 

アラン「…………」


するとアランが歩み寄り、布団をはがそうと手をかけた。

 

「やっ……」

 

布団がはがされると、アランが私の腫れた足に目をとめる。


アラン「……お前な」


呆れた様子で、アランが息をついた。


アランが手当てをしてくれることになり、私はベッドに腰掛け、そっと足を差し出した。


「ごめんね、アラン……」

 

アラン「…………」


黙って包帯を巻き始めたアランが、呟くように言う。


アラン「何で隠すんだよ」


「……心配かけたくなくて」


(前に怪我をした時には、すごく心配かけちゃったから)

 

するとアランが、ため息と共に口を開いた。

 

アラン「……舞踏会のことなら、ジルに言えば延期も可能だろ」

 

「で、でも延期だなんて……」


(たくさんの人が、明日に向けてもう準備を始めているのに……)

 

アランが、私を見上げる。


アラン「……この足で、どうするつもりだよ」


「…………」

 

(明日までには、痛みも引くかもしれないし……)


私はアランを見つめて言った。

 

「アラン、お願い。このことは黙っていてほしいの」

 

(明日の舞踏会は、ちゃんとしたプリンセスとして皆の前に出たい……)


アラン「…………」


アランは黙ったまま包帯を巻き終え、指先を離していった…。

 

..........

 


そして『宣言式』前夜、ついに舞踏会は始まり…―。


ドレスに着替えた私は、ダンスホールに立っていた。


「…………」

 

(立っていることは、出来るけど……)


ドレスの裾に隠れた足を見下ろしていると、音楽が流れ始める。

人々がホールの中央へと向かっていく中、私は踏み出すのをためらっていた。


(上手く踊れるかどうかは、不安だな……)

 

するとそこに、騎士として舞踏会に出ていたアランが近づいてくる。

 

「……アラン?」


アラン「…………」

 

アランが私を見下ろし、目の前で足を止めた。

そうして、黙ったままその手を差し出す。


(え……?)


驚き見上げると、アランが目を伏せて言った。


アラン「……踊って頂けますか?」


「……!」


辺りがざわめき、視線が私たちの元へと集まってくる。

私の鼓動は早鐘を打ち、首筋は赤く染まっていた。

 

(アランがそんなことを言うなんて…)

 

その瞬間、私は以前の出来事を思い出す。


―――――――

 

「私と、踊ってくれますか?」

 

アラン「……踊るわけねえだろ。相手はそこらじゅうにいるじゃねえか。俺はここに…騎士としているだけだ」

 

―――――――


(あの時に申し込んだダンスは、断られてしまったけど…)


私はそっと手を差し出し、アランの指先に触れる。

 

(ずっとこうして、アランの手を取りたかった……)


「……はい」

 

アラン「…………」


アランの手が、音楽に合わせて私の腰元を強く引く。

 

(アラン、すごく上手……)

 

怪我をした私の足をかばうように、アランがリードしてくれていた。

 

(アラン、私の怪我を知っているから踊ってくれたのかな……?)

 

そうして、音楽はゆっくりと進み…。


ダンスを踊り終え、私たちはバルコニーへと出てきていた。

 

「アラン、ダンス上手なんだね」

 

アラン「まあな」


(そういえば、レオもダンスが上手だったっけ。…昔は一緒に、練習したりしたのかな)

 

「…………」


アラン「……なに」

 

じっと見上げて考えていると、アランが怪訝な表情を浮かべる。

 

「ううん、なんでもない」


私は首を横に振り、手すりに手をかけた。


(わあ、綺麗な夜空……)

 

降ってきそうなほどの星空が、そこには広がっている。

 

アラン「…………」


アランも黙ったまま、夜空に視線を移した。

 


私はゆっくりと目を閉じ、思う。

 

(アランとこんな風に穏やかに時間を過ごせるなんて、幸せだな…)

 

すると突然、アランが口を開いた。


アラン「……おい。絶対に一度しか言わねえから、よく聞けよ?」


「……?」


私はアランへと視線を移し、戸惑いに目を瞬かせる。


(……なんのことだろう?)


夜風が私のドレスの裾をふわりと持ち上げたその時…

アランが目を細め、告げる。

 

アラン「好きだよ」

 

「……!」

 

アランの言葉に、私は驚いて目を見開いた。

 

(い、今……)


見上げると、アランが少し顔を赤くしている。


「アラン……」


その表情に、思わず涙が滲んでしまった。

 

(初めて言ってくれた……)

 

アラン「……何泣いてんだよ」

 

アランが笑い、それから私の目尻に唇を寄せる。


「……っ」


その感触に、私の身体が微かに震えた。

 

(アランの言葉、一生忘れない……)

 

やがて、アランの唇が涙を辿り頬をなぞる。

 

そうして今度は唇に、甘くかむようなキスを落とした。

 

「……っ…」

 

キスは次第に深く長く変わり、私は声をこらえきれず、アランの腕を掴む。

 

「……んっ…っ」

 

そうして目を閉じ涙を頬に伝わせながら、私は繰り返されるアランの甘いキスを受け止めていった…。