ikemenserieslのブログ

イケメンシリーズ ストーリーのネタバレです

王宮【アラン】9話後半

アルバート「ところでアラン=クロフォード騎士団長、あなたはこんなところにいる場合ですか?……うちの者が、お世話になっているようで」


そう言い残し去っていくアルバートの姿を見つめながら、アランは小さな声で呟いていた。


アラン「……まさか」

 

野営地へと戻ると、アランが黙ったまま腰掛け、拳を眉間につけた。

 

アラン「…………」

 

若い騎士「……何があったんですか?」


若い騎士の声も入らないまま、やがてアランが呟きを落とす。

 

アラン「……なのに、守れないのかよ」

 

若い騎士「は?」

 

若い騎士が、アランの口元近くに耳を寄せた。


アラン「騎士だから、守れないのかよ……」


騎士「……アラン殿?」

 

アランが、伏せていた目をゆっくりと上げていく。

 

アラン「…………」

 

アルバートの言葉を思い出し、アランは一人だけ、思い当たる人物のことを考えていた。

 

アラン「あいつか」

 

 

..........


「ユーリ」


一方その頃、城に残る美香はアーサーと戯れていた。

 

「ね、可愛いでしょ?」

 

ユーリ「そうだね」


少し元気のない様子の美香が、アーサーの頭を撫でている。

その様子を、ユーリが見下ろしていた。

 

ユーリ「…………」

 

そうして黙ったままのユーリが目を細め、やがて、アンへと手を伸ばし…。

肩を優しく叩かれ、私はユーリを見上げた。


「ユーリ?」

 

ユーリ「もう、部屋に戻ろうよ」


にっこりと微笑むユーリの姿に、私は立ち上がり頷く。

 

「うん」



..........


部屋に戻った私は、ベッドに横になりながらアランのことを想っていた。


「…………」

 

―――――――

 

アラン「お前はこの国の誰よりも、俺たちの無事を信じてろ。お前が信じるなら、俺がどんな無茶なことでも叶えてやるから」

 

―――――――

 

(私が今出来ることは、アランの帰りを信じて待つことだよね……)


そうして寝返りをうち、枕を抱きしめる手に力を込めた。


(今出来ることを、考えなくちゃ)

 

 

..........


ユーリ「えっと、今日の予定は……」


翌朝いつものようにスケジュールを聞いていた私は、ふと思い立ってユーリに尋ねた。


(あれ、そういえば……)


「……もう、デートはないんだね?」

 

ユーリ「うん、こんな時だし。無理なんかしなくてもいいよ」


笑みを浮かべるユーリを見上げ、私はほっと息をつく。

 

(そっか。良かった……)

 

ユーリ「……あ」


すると最後に、ユーリがぽつりと言った。


ユーリ「国王様の容体、安定してきてるらしいよ。ジル様も明日には戻るって」

 

「え……!良かった」


顔を上げた私は、思わずユーリにこぼしてしまう。

 

「これで、アランが帰ってきたら……」


すると、驚いたようなユーリの顔色が変わった。


ユーリ「…………」


私が思わずこぼした言葉に、ユーリがぴくりと眉を寄せる。


ユーリ「……やっぱり、アラン様を?」

 

「え?」


ユーリの声に、私は目を瞬かせて尋ねた。


(今ユーリ、何て言ったんだろう……)


するといつも通りの笑みを浮かべ、ユーリが小さな声で言う。

 

ユーリ「……なんでもないよ。ほら、冷めちゃうから早く食べなよ」

 

「う、うん……」


そうして再び食事に視線を落とすと、私の目の端に、ユーリの揺れる瞳が映った。


(……ユーリ?)

 

 

..........


食事を終え廊下を歩いていると、曲がり角でばったりとレオに会った。

 

「レオ…」


顔を上げると、レオが私の顔を覗き込む。


レオ「プリンセス……なんだか元気がないみたいだね。大丈夫?」

 

「うん……アランも頑張ってるんだし、私もしっかりしないと」

 

レオ「そっか……」


するとふっと目を細め、レオが顔を寄せた。


(え……?)


思わず身体をびくりと震わせると、耳元に唇を近づけ、レオがそっと言った。

 

レオ「城の中に裏切り者がいるかもしれない。気をつけて」

 

レオの低い声が、私の耳に響く。


「え……!?」

 

驚き顔を上げた時には、レオが笑みを残して去っていくところだった。

 

「…………」


レオの後ろ姿を見つめながら、私は不安にぎゅっと指先を握りしめた。


(裏切り者がいる……?でも、そんなことって……)

 

 

..........

 

執務室で勉強を続けながら、私はさっき聞いたばかりのレオの言葉に悩んでいた。


―――――――

 

レオ「城の中に裏切り者がいるかもしれない。気をつけて」

 

―――――――

 

(裏切り者がいるなんて、そんな……)


「どうすればいいんだろう……」

 

思わず呟いたその時、静かにドアが叩かれ私は顔を上げた。

開かれたドアの隙間から見えた人影に、思わず立ち上がってしまう。


「ジル……!」

 

微かに笑みを浮かべたジルが、私を見下ろし息をついた。


ジル「何も問題を起こさなかったようで、安心しましたよ」


(私のことまで、心配してくれていたんだ……)

 

そうしてジルが、国王の容体が安定したことを話してくれる。


ジル「近々騎士団も、帰ってくる事になりそうです」


「……え?」


(今、何て……?)


私は驚くまま、ジルから戦争が終結したことを聞いた。


ジル「まあ最初から大きないさかいになるとは思っていませんでしたが……」

 

「そう、ですか……」


私はジルを見上げ、ほっと息をつく。

 

(アランが、帰ってくる……。良かった……でも)

 

レオの言葉が脳裏を過ぎり、私は心から安堵できずにいた。


ジル「どうかしましたか?」

 

「…………」


(本当かどうかはっきりするまでは、ジルにも話さない方がいいかも…)


ジルの顔を見上げ、私は横に小さく首を振る。

 

「ううん、何でもない」


ジル「…………」

 


..........


そして、その夜…―。


部屋で眠る準備をしていると、にわかに廊下が騒がしくなった。


(何か、あったのかな……)


そっとドアを開け、廊下の様子を窺う。

すると、ざわめきの中から、騎士団が国境付近まで帰ってきたという声が聞こえてきた。


「……!」


そっとドアを閉め、私はドアに背を預ける。

 

(アランが、ウィスタリアに帰ってきた……?)


鼓動が速まっていくのを感じ、私は胸の前で手を握った。

 

「…………」


(……会いたい)

 

そうして少し考えた後、私は意を決して顔を上げた。

 

 

..........

 


アランと共に世話をしてきた馬に飛び乗った私は、こっそりと城を抜け出していた。

 

「…………」


アランに習ってきた馬術を思い出し、馬を走らせていく。

 


―――――――

 

アラン「そうじゃねえ、ここに足をかけんだよ。……こう」

 

「う、うん…」

 

―――――――

 

(きっと、アランは怒るんだろうな……)


そうして、出かける前にアランの言葉を思い出す。


―――――――

 

アラン「……俺のいない間、あんまちょろちょろすんなよ」

 

―――――――

 


(でも、会いたい……)

 

私はその一心で、暗闇に馬を走らせていった。


やがて国境付近にさしかかると、私はゆっくりと馬を降りる。


「…………」

 

(この辺だって、聞いたんだけどな……)


辺りを見回し、少し森の奥へと足を踏み入れると…。


(……話し声が聞こえる)


声の方に目を凝らしてみると、遠くに、誰かと向かい合うアランの姿が見えた。

 

(アラン……!)

 

すぐに駆けていくと、私はやがてぴたりと足を止めた。

 

(なんだか、雰囲気が……)


私は、アランが浮かべる厳しい表情に気がついた。


アラン「…………」

 

(なにか、あったのかな……?)


近づいていくと、はっきりとしたアランの声が聞こえてくる。


アラン「お前だったのかよ」


アランの言葉にはっとすると、私の足元で小さな木の枝が微かな音を立てて折れた。

アランの視線が、驚いたように私をとらえる。


アラン「お前……」

 

???「…………」

 

アランが声をあげると、向かい合う人物が振り返る。

 

「……ユーリ」


思わず呟くと、ユーリが目を見開いて私を見つめた。

 

(なんで、こんなところに……)

 

ユーリ「…………」

 


苦しそうに眉を寄せながら、ユーリは再びアランに向き直る。

 

ユーリ「あーあ……」


その時、私の手元の明かりを反射して、ピアスが一瞬だけ輝いて見えた。

 

ユーリ「やっぱりバレちゃったのか」

 

ふっと息をつくように笑うユーリの姿を、私は不安なまま見上げていた。


(一体、何のこと……?)