ikemenserieslのブログ

イケメンシリーズ ストーリーのネタバレです

王宮【アラン】6話前半

ネープルス王国に到着した私たちは早速、会食に招かれていた。


ジル「最近、国境には緊張感が漂っているようですね」

 

温厚そうなネープルス国王が、ひげを撫でながらジルの言葉に頷く。

 

国王「ああ。国内の事件も、どうやらかの国が関わっているという噂…。なかなか、不安定な情勢が続いていますな」

 

「…………」


ネープルス国王とジルの会話をどこか遠くに聞きながら、私は静かにスプーンを動かしていた。


後ろに控えるアランが気になるものの、振り返ることは出来ない。


アラン「…………」


(アランは、誓ってくれたのに……)

 

スープ皿にスプーンを浸し、私は昨夜の出来事を思い出していた。

 

―――――――

 

アラン「ただ、騎士としてではなく、アラン=クロフォードとして誓う。一生側で、お前を守るから」

 

―――――――

 

アランの言葉を思い出すと、胸が締めつけられるように痛む。

 

(なのに、私は……あんなことを聞くなんて)

 

ジル「プリンセス」

 

ジル「プリンセス……?」

 

ジルの呼ぶ声に、私ははっと顔を上げた。

 

「えっ?」

 

ジルだけでなくネープルス国王までもが私を見ている。

 

国王「お口に合わなかったかな?」

 

「い、いえ。とても美味しいです…」

 

私は微笑んでネープルス国王に答えながら、ぎゅっと唇を噛んだ。


(だめだ、今はプリンセスの役目に集中しなくっちゃ……)

 

 

..........

 


それは、昨夜のこと…_

 

「アラン……」

 

忠誠を誓ったアランの姿を見下ろし、私は尋ねていた。


「……アランは、私が他の人を選んでもいいの?」


アラン「…………」


アランは何も言わず、ただ私を見上げている。

やがてアランが口を開きかけた時、遠くから私を探すユーリの声が響いてきた…。

 

 

―――――………

 


ネープルスでの会食は無事に終わり、私たちは帰路についていた。

森の中で休憩を取りながら、私は考える。


(結局、アランから答えは聞けなかったけど……あんなこと、聞いちゃいけなかったんだ)


やがてどこからか出発の号令が上がった頃、私の元に若い騎士が現れた。

 

騎士「行きましょうか、プリンセス」

 

「え、アランは?」

 

思わず声を上げると、若い騎士が馬の手綱を引きながら言う。

 

騎士「なんでも寄るところがあるとかで、代わりに私がお送りいたしますよ」

 

(寄るところ?)


進み始めた一行を見やり、私は一度顔を俯かせた。


(やっぱり、もう一度話がしたい……)


そうして勢い良く顔を上げ、私は若い騎士に言う。

 

「あの……お願いがあるの!」

 


..........

 


私はしぶる若い騎士に頼み込み、アランの後を追ってもらっていた。

国境近くの森に辿り着き、私は馬を降りる。


騎士「本当に、大丈夫ですか?」

 

「うん、大丈夫。ありがとう」


帰りはアランに頼むからと若い騎士を帰し、私は一人森を進んでいった。


(ここに、何かあるのかな?)

 

そうして丘に辿り着くと、私は微かに息を呑んだ。

 

(これは……お墓?)


見渡す限りの広い丘に、点々とお墓の影が見える。

そしてそこには、花を手向けるアランの姿もあった…。

 

アラン「…………」

 

お墓にお花を手向けるアランの姿を見つけ、私はとっさに木陰に隠れる。


(お墓参りだったんだ…。でも、誰の?)

 

「…………」

 

私はもう一度アランの背中を見つめ、ゆっくりと後ずさった。


(とにかく今は、話しかけない方がいいよね)

 

そうして考えた後、邪魔にならないように、何も言わずその場を去ろうとすると…。


アラン「おい」


アランの低い声が響き、私は思わず背中をびくりとさせる。


(え……)


アラン「何度言わせんだよ」


ゆっくりと振り返ると、呆れた様子のアランが息をついた。


アラン「お前、覗き見が好きだな……。こんなとこで何してんだ」


(どうしよう、怒ってるよね……)

 

「ご、ごめんなさい……」


慌てて頭を下げると、ため息をついたアランがちらりとお墓を振り返る。

 

(アラン……?)

 

アラン「…………」


それから何かを吹っ切るようにして私を見ると、言った。


アラン「行くぞ」

 

「あ、うん……」

 

丘を抜け森を出ると、私は黙ったままのアランの背中に言った。


「アラン、本当にごめんなさい。邪魔をしちゃって……」

 

するとアランが足を止め、振り返った。

 

アラン「別に邪魔はしてねえよ」

 

そうして、すっと手を差し出してくれる。

 

アラン「ほら」


見ると、私の足元には大きく突き出した木の根があった。

 

「あ、ありがとう……」

 

私はアランの手を取り、木の根を越える。

 

アラン「…………」


すると突然、離れたアランの手が私の耳元へと伸びてきて……。

 

「……っ」


アランの指先が耳元をかすめ、私の鼓動が跳ねる。

思わず赤くなった顔を背けると、はっと顔を上げたアランが手を離した。


(え……?)


再び何事もなかったかのように歩き出したアランの姿に、私は立ちすくんだまま、耳元に手を当てる。

 

(これは、アランの誓いの証……)

 

手に触れる耳飾りの感触に気づくと、私は顔を上げた。

そうして駆け出し、後ろからアランの左手を取る。


アラン「……何だよ」


見下ろすアランが、低く聞く。


「あの……馬のところに行くまででいいから」


アランの手を握りながらも私は思わずうつむいてしまった。

 

(迷惑、だったかな……)


アラン「…………」

 

アランの手に力が込められる。

ぎゅっと握り返された手の感触に視線を上げると、アランは何も言わないまま、私の手を引いてくれた。


(アラン……)


心の中で何度もアランを呼びながら、私は黙ってその後を追う。

柔らかな胸の痛みが、高鳴る鼓動と共に広がっていった…。

 

 

..........


その後お城に戻った私は、ジルの部屋へと呼び出されていた。


ジル「会食は上の空ですし、帰り道では突然いなくなる……。プリンセスとしての自覚はおありですか?」


呆れた様子で息をつくジルに続き、側に立つユーリも声を上げる。


ユーリ「そうだよ、心配したんだからね」


ジルやユーリの言葉に、私はしっかりと頭を下げた。

「すみませんでした。もう、こんなことはしませんから……」


すると息をつき、ジルが言う。

 

「明日からはまた、勉強や外出などのスケジュールが詰まっています。今日は備えて、早く休んでください」

 

「……はい」

 

私は顔を上げ、静かにうなずいた。

 

部屋に戻るために廊下を歩きながら、私は窓の外を眺める。


森を抜けた後も、アランから話を聞くことはできなかった。

 

(目的は果たせなかったし、ジルたちにも心配をかけちゃったな……。私はもっと、プリンセスとして頑張らなきゃいけないのに……。私、アランのことばかり考えてる……)


ふと前を向くと、そこにレオの姿を見つける。


レオ「プリンセス、久しぶりだね」


(レオ……)

 

廊下の先にレオの姿を見つけ、私はレオの言葉を思い出していった。

 

―――――――

 

レオ「アランがだめなら、俺にしておきなよ。だって、俺たち双子だから」

 

―――――――


(双子……)

 

私は思わず立ち止まり、考える。

 

(レオなら何か、アランのことを知ってるのかも。でも、そんなこと……)


聞けないと思っていると、近づいてきたレオがふっと目を細める。


レオ「……もしかして今日、何か見た?」

 

「えっ」


レオに尋ねられ、私は驚いて息を呑んだ。

 

「どうして……」

 

レオ「やっぱりね」

 

ふっと笑みを浮かべたレオの顔が、少し悲しそうに見えた…。

 

庭に出ると、レオがぽつりぽつりと話を聞かせてくれた。


レオ「西の方に行くって聞いてたからね。アランは絶対に行くと思ってた」

 

「それは……お墓のこと?」

 

私はお墓の前に立つアランの姿を思い出す。

 

レオ「俺たちの、両親の墓だよ」

 

「ご両親?」

 

(亡くなってたんだ……)

 

レオ「すごく、優しい両親だったんだ……でも」


見上げると、遠くを見るレオの瞳が揺れていた。


「レオ?」


思わず呼びかけると、レオがはっと睫毛を揺らす。

そうして静かに私を見下ろすと、口元に微かな笑みを浮かべた。


レオ「この話も、アランには内緒だよ?」

 

「うん……」

 

レオの言葉に頷きながらも、私は夜空を見上げ思う。

 

(私、まだ何も知らないんだ……。もっとアランのこと、知っていきたい……)