ikemenserieslのブログ

イケメンシリーズ ストーリーのネタバレです

王宮【アラン】5話前半

アラン「どういうことが起こるか、試してみるか?」

 

強引に重ねられた唇に、私は驚いて目を見開いた。

 

「……!」

 

甘く噛むように落とされた短い口づけが、ゆっくりと離れていく。

額がつくほどの距離のまま、アランがそっと尋ねた。


アラン「今したみたいなこと、出来んの?」


響いてくる低い声音に、私の首筋の鼓動が跳ねる。

 

 

―――――――

 

アラン「お前さ、男を相手に選んだらどういうことするかわかってんの?夜中に城の中うろついてるし、わかってやってんだよな?」

 

―――――――

 

 

「……っ」

 

私は顔を赤く染め、大きく首を横に振った。


(こんなこと、誰とでも出来るわけないよ……!)


すると、ふっと笑みを浮かべたアランが私の頭をぽんぽんと撫でる。


アラン「…………」


そうして何も言わないまま、部屋を出ていってしまった。

 

再び静寂が訪れた部屋の中で、鼓動がうるさく響く。


「え……」


私は戸惑うままに、唇に手を振れた。

口づけの温もりや感触が、鮮明に残っている。

 

(アラン、なんで……)

 


..........

 


その頃、アランは一人廊下を歩いていた。

 

ジル「アラン殿」

 

アラン「…………」


声をかけられ振り返ると、怪訝な表情を浮かべたジルが立っている。


ジル「どちらへ?」


ジルがちらりと視線を寄せるアランの行く先は、行き止まりになっていた。

 

アラン「……部屋に戻る」


そうして踵を返し歩いていくアランの姿を、不思議そうにジルが見送っていた。

 

ジル「何か、あったのでしょうか……?」

 

 

..........

 

プリンセスとしてネープルス王国に向かうことになった、当日…―

 

快晴の青空の下、私はジルと共に馬車に乗っていた。

 

ジル「ネープルスの国王は穏やかな方ですから、問題ないとは思いますが…」

 

ジルの話を聞きながら、私はふと窓の外を見やる。


アラン「…………」


そこにはやはり騎士として同行するアランの姿があった。

 

(あれから、アランとは話せていないけど……アランは、どう思ってるんだろう)

 

ジル「……プリンセス、聞いてらっしゃいますか?」

 

「あ、はい。すみません」


ジルの言葉にはっと顔を上げ、私は背筋を正す。

 

(今は、プリンセスとしての役目に集中しなくっちゃ……)


そうして道を進んでいくと、やがて馬車は森に差し掛かった。

するとジルが顔を上げ、目を細め私に告げる。


ジル「ネープルスに行くには、この森を越えねばなりません。険しい道もありますので、ここから先は馬に乗って頂きます」

 

「え?」


やがて馬車の扉が開き、アランが顔を出した。


ジル「アラン殿、よろしくお願い致します」


アラン「……ああ」

 

アランが頷き、そうして私に視線を寄せる。


「…………」


(もしかして私、アランの馬に乗るのかな……)

 

 

..........

 

 

木漏れ日が地面に落ち、風に木々が葉を揺らす中、私はアランに囲われるように馬に乗り、森の道を進んでいた。

 

(なんだか少し、緊張する……)

 

背中にアランの甲冑が触れるのを感じ、私の身体は強張る。

 

(後ろに乗ったことはあったけど、前は初めてだから…)

 

抱きしめられるような感覚に、私は顔を俯かせた。

その時、馬が揺れアランの腕が私の身体に触れる。

 

「……っ」

 

思わず顔を赤くしてしまうと、アランが耳元で言った。

 

アラン「おい……」

 

私を囲うように馬の手綱を持つアランが、耳元で言う。


アラン「いちいち反応すんな」


「ご、ごめんなさい……」


思わず謝ってしまった後、私はハッと思い直した。

 

(アランがあんなことをしたせいなのに……!)

 

アラン「…………」


少し気まずい沈黙の中でも、馬の脚は進み続け…。

 

 

.........

 

 

森を抜けると、そこには美しい湖畔が広がっていた。

 

(わあ、すごい……)

 

静かな湖の周りでは、騎士たちの馬が喉を潤している。

 

「綺麗……」


呟くと、馬を降りたジルが息をついた。


ジル「この湖を迂回して進まなければなりませんからね。美しいとはいえ、厄介です」


そうして少しの休憩をとることになり、私は湖の周りを歩いていく。

 

(これまで国を出たことはなかったから……)

 

私は自然と目を輝かせながら、興味深く辺りを観察していた。

森の中を覗き込んでいると、そこにアランがやって来る。

 

アラン「お前、あんまちょろちょろすんなよ」

 

「アラン、見て!」

 

アランの言葉を遮り、私は木の上を指差した。

そこには、赤く丸い実がなっている。

 

「あれ、食べられるのかな?」

 

アラン「…………」

 

するとアランはその木へと向かい、その場で軽く跳んだ。

そうして赤い実をもぎ取ると、振り返る。


アラン「試してみるか?」


アランの口元に浮かんだ笑みとその言葉で、私は思い出してしまった。

 

(あ……)

 

 

―――――――

 

アラン「どういうことが起こるか、試してみるか?」

 

「……!」

 

―――――――

 

 

「…………」


顔を真っ赤に染めた私に、眉を寄せていたアランもやがて気づき、気まずそうに視線をそらす。


「あ、あの……ありがとう」


気を取り直して近づき、私はアランから赤い実を受け取ろうと手を差し出した。

 

アラン「…………」


するとアランが、赤い実を少し上にあげる。

 

(……?)

 

私も赤い実を追って手を上げると、アランが再びひょいっと手を上げた。

 

(……??)

 

その後も私が赤い実を追う度に、アランの手はひょいひょいと逃げていく。

 

「え、アラン……!?」

 

赤い実をなかなか取らせてくれないアランに、私は声をあげる。

 

「もう……」

 

するとアランが、目を細めて言った。


アラン「いいけど。これ、毒あるかもな」

 

「え、そうなの?」


思わず上げた声に、アランが吹き出すように笑った。

驚いて目を瞬かせると、見下ろすアランが少し無邪気に笑っている。

 

「嘘だよ。上手いから、食ってみれば?ジルのいないところでな」


思いがけず見ることが出来たアランの笑みに、私は鼓動を高鳴らせていた。

 

(アランって、こんな風に子どもみたいに笑うんだ……)

 

やがてアランがふっと目を細め、私の手のひらに、赤い実を置いてくれた…。

 

 

..........

 

 

再び出発するため、私はアランより先に馬の鞍に足をかける。

そうして馬に乗ると、私はしっかりと体勢を整えた。

 

アラン「…………」


馬の下から私を見上げるアランの視線に気づき、私は尋ねる。


「どうしたの?」

 

アラン「いや、上手くなったな」


そう呟くと、アランも続いて馬の上に乗った。

しっかりと手綱を握ると笑みを浮かべて言う。


アラン「上出来」

 

「……っ」


アランの言葉に、私は小さく息を飲んだ。

 

(そう言ってもらえるなんて、嬉しい……)

 

アラン「……まあ、指導者が良かったんだけどな」


「…………」

 

ぽつりとこぼしたアランの呟きに、私は黙り込む。

 

(そうだけど……素直に喜ばせてくれてもいいのに)

 

それでも嬉しい気持ちが勝り、口元をほころばせていると、アランが私の表情に気づき、ふわりと目を細めた…。


湖を迂回するように移動した私たちは、湖畔で一夜を明かすことになっていた。


「……えっ」

 

アランたちの後を追おうとした私は、軽く腕を引かれ振り返る。

 

「ユーリ?」

 

ユーリ「美香様はあっちだよ」

 

ユーリが示す先には、王室の別邸がひっそりと建っていた。

 

ユーリ「ネープルスに行く時には、王室の人たちはあっちで休むんだ」

 

ユーリの言葉に、私はちらりとアランの方に視線を寄せる。

 

(でも、みんなは野宿なのに……)

 

迷っている私の顔を覗き込み、ユーリがにっこりと微笑んだ。


ユーリ「美香様はプリンセスなんだから、遠慮なんて必要ないよ」

 

「う、うん……」


(ここで遠慮していたら、逆に迷惑かもしれないよね…)

 

私はユーリに向き直り、しっかりと頷いて笑みを浮かべる。


「わかった。ありがとう、ユーリ」

 

ユーリ「…………」

 

すると、何故だかユーリが少し目を瞬かせた。


「どうかした?」

 

ユーリ「……ううん、何でもない。そろそろ夕食の時間だから、戻ったほうがいいね」

 

「そうだね」

 

そうして歩いていくアンの後ろで、ユーリがふと呟く。

 

「何だか美香様って、毒気抜かれそうで怖いんだよね」

 

困ったように笑みを浮かべると、振り返った美香に応えるように、駆けていった。

 


..........

 


そして、夜も更けた頃…―

 


貴族の別邸からこっそりと抜け出し、私は湖を眺めていた。

 

(こんな景色が見れるなんて……)

 

広く滑らかな水面に、丸い月が浮かんでいる。

昼間とは違う美しい景色を眺めていると、やがて背後のざわめきに気がついた。

 

騎士1「あれ、プリンセスじゃないですか」


振り返るとそこには、たくさんの騎士たちの姿があった。


騎士2「こんなところにいたら、団長に怒られますよ」


気さくな様子に思わず笑みを浮かべていると、騎士たちの後ろから、アランの声が聞こえてくる。

 

アラン「お前ら、何やって……」