ikemenserieslのブログ

イケメンシリーズ ストーリーのネタバレです

王宮【アラン】7話後半

プリンセスとしての勉強を一通り終えた後、私は執務室を出て、ロベールさんの部屋へと向かっていた。

 


―――――――

 

ロベール「今度相談がある時は、昼間においで」

 

―――――――

 

(またロベールさんに相談してみたいんだけど……)


部屋のドアを叩くものの、反応はない。

 

「留守なのかな……」

 

呟き、私は思いついて顔を上げた。


(もしかして、あそこかも……)

 


.........

 


庭に出ると、私は最初にロベールさんを見かけた場所を訪れていた。


ロベール「ああ、美香ちゃん」


にっこりと笑みを浮かべるロベールさんが、私を振り返る。

そうして私は、ロベールさんにお願いをして事情を話し始めた。

 

「あの……例えばの話、なんですけどね?」


ふっと笑みを浮かべ、ロベールさんが頷いてくれる。


ロベール「……うん、例えばだね」


自分を守るために、好きな人から王にはならないと言われたこと、自分が怪我をしたせいでその人を傷つけてしまったこと、そしてその人が、遠くへ行ってしまうかもしれないことを、ゆっくりと伝わるようにロベールさんに話した。


「……どうすればいいのか、わからなくなってしまって」


(自分の気持ちはわかっているのに……)

 

ロベール「…………」

 

するとそれまで黙っていたロベールさんが、空を見上げて呟く。

 

ロベール「美香ちゃんは、彼の側にいることが幸せなんだよね」


「……はい」


ロベール「じゃあ、彼の幸せはどこにあるのかな?」

 

ロベールさんの言葉に、私は思わず目を瞬かせる。

 

「え?」


ふと目が合ったロベールさんが、にっこりと微笑んでくれた。

 

 

............

 


そして日も暮れた頃…―

 

久しぶりに向かった厩舎の中で、私はアランの姿を見つけた。


(アランの幸せって、なんだろう……)


すると気づいたアランが振り返り、ふっと笑みを浮かべる。

 

アラン「お前って、声をかけるってこと知らねえの?」


「…………」


アランのその笑みに、私ははっと顔を上げた…。

 

 

...........

 

 

そして、その夜…―。

 

ベッドにうつぶせに寝転がったまま、私はじっと考えていた。


(ロベールさんの、あの言葉……)

 

―――――――

 

ロベール「美香ちゃんは、彼の側にいることが幸せなんだよね。じゃあ、彼の幸せはどこにあるのかな?」

 

―――――――

 


枕に顔を埋め、私は厩舎で見せてくれたアランの笑みを思い出す。

 

(アランの幸せって、何だろう……)

 


―――――――

 

アラン「また守れないんじゃないかって……それが、怖いんだ」

 

―――――――

 


(誰かを、命がけで守ること……?)

 


―――――――

 

アラン「国を背負う王になったらもう、お前を命がけでは守れない」

 

―――――――

 


(プリンセスのために、命をかけること……?)

 


「…………」


私はゆっくりと起き上がり、呟いた。


「違う……」


無邪気なアランの笑みを、思い出す。

 

(アランの幸せはきっと、誰かとずっと一緒に過ごしていくことなんだ……)

 

―――――――

 

アラン「俺は…もう二度と、大事なもんは失えない」

 

―――――――

 

失うことを恐れるアランの言葉に、私は顔を上げた。

 

(でも……その幸せのために、アランが誰かを守るなら、アランのことは、誰が守るの?)

 

 

..........

 


そして謹慎を終え、アランが騎士として復帰した日…―。

 

いつものように貴族とのデートを終え、私は部屋へと戻ってきていた。

 

「…………」

 

知らずに、小さなため息がこぼれてしまう。

戦争の影がちらつき始めてからというもの、ジルから告げられる私のスケジュールは、さらに忙しいものになっていた。


(こんな毎日を続けていても、たぶん……意味はないよね)

 

アラン「じゃあな」


ドアを閉めようとするアランに気づき、私は慌てて声を上げる。


「待って、アラン……!」


アラン「……?」


引き留めると、アランが怪訝な顔で振り返った。


アラン「なに?」


ゆっくりとドアが閉まり、アランが私を見下ろす。


「あ、あのね……」


(緊張する……でも、言わなきゃ伝わらないから)


「アランは私のことを守ってくれるって言ったけど……」


アラン「…………」


私は痛いほどに胸の鼓動を跳ねさせながらも、顔を上げる。

そうして、アランに告げた。


「私にも、アランを守らせてほしい。私にだって、守れるものはあるはずだから」


私の声の余韻が部屋に響き、沈黙が流れていく。


「今は、何が出来るかわからないけど……」

 

沈黙に耐えかねて私が呟くと、アランが力が抜けたような笑みを浮かべて言った。


アラン「なんだそれ」


「……っ」


アランの言葉に、私の頬がかあっと赤く染まっていく。


(やっぱり、上手く伝えられなかったかな……)

 

「そ、それだけ……」


恥ずかしさを隠すように視線を背け、私はアランに背を向けた。

 

アラン「…………」

 

すると近づいてきたアランが、私を背中から抱きしめた。

 

「え……アラン!?」

 

突然後ろから抱き寄せられ、私は驚いて声を上げた。

するとアランが耳元で、掠れた声で尋ねる。


アラン「なに?言い逃げすんの?」

 

「ち、ちが……」


(そんなつもりはなかったのに……)

 

慌てて言うと、アランが首筋にふっと息を吹きかけるように笑った。

私の鼓動が、大きく跳ねる。

 

アラン「ほんと、変なやつ」


「…………」


私はそっと、胸元にまわるアランの腕に触れた。

 

(細く見えるのに、すごく鍛えられてるんだな……)

 

よく見るとアランの腕には、たくさんの傷跡が見える。


「アラン……」


私は呟くように名前を呼び、腕をぎゅっと掴んだ。


「……私もずっと、側にいるからね」


アラン「…………」

 

 

―――――――

 

アラン「ただ、騎士としてではなく、アラン=クロフォードとして誓う。一生側で、お前を守るから」

 

―――――――

 


(アランが誓ってくれたみたいに、私も約束したい……)

 

私の言葉に、アランが黙ったまま抱きしめる力を強くする。

その腕の中で、私はそっと囁いた。


「たとえ誰を、王様に選んだとしても……」

 

アラン「…………」

 

アランの腕がぴくりと微かに震える。


(……アラン?)


沈黙が落ち、私は微かに首を傾げた。


(どうしたんだろう……)

 

何も言わないアランの様子を窺おうと、私が身をよじっていると、アランが私の身体を正面に向かせる。


「えっ……」


そうして、こつんと額をつけた。


「……っ」


(ち、近い……)


近すぎる距離に驚く私に、アランが言う。

 


アラン「お前さ」

 

「は、はい……!?」」

 

戸惑いながら視線をあげると、アランは私をじっと見つめて言った。

 

アラン「俺以外のやつ、選べんの?」

 

その視線に、私の鼓動が早鐘を打つ。


「え、えっと……」


(アラン、どうしたんだろう……)

 

戸惑う私の頬は、すでに真っ赤に染まっていた。

 

「だ、だってアランは……」

 

(王様には、なれないって……)

 

思わず見つめ返すと、アランの腕が私の腰元にまわる。


「……っ」


アラン「どうなんだよ」


再び聞かれ、私ははっと顔を上げた。

 

「あ……」


(言っても、いいのかな……?)

 


私は微かに息を呑み、それから吐息混じりに口を開く。

 

「アランが……いい」

 

それは、私の心からの言葉だった。


アラン「…………」


「アランを、選びたい」

 

(でも、こんなこと……)

 

すると、ふっと笑みを浮かべたアランが、私の腰元を引き寄せた。


「……え」


驚いているうちに、唇が重なる。


「……!?」


軽く触れた唇が離れると、私は戸惑いに声を上げた。

 

「な、なんで。アランは……」


アラン「…………」

 

じっと私を窺うようなアランの視線に、耳元までもが熱くなってしまう。

 

「えっと、その……」

 

私が視線を揺らしていると、アランの両手が私の頬を挟んだ。

 

アラン「わかった」

 

「……っ」


(アラン……?)

 

見上げると、アランが軽く首を傾げて言った。

 

アラン「後で聞くから、少し黙ってろよ」


そうして再び顔を寄せ、アランが私の唇に、キスを落とした……。